大型連休の販売予測 春と初夏のニキビ撃退

久しぶりのブログ更新。
4月から5月の大型連休に販売する商品の準備で忙しかった。
化粧品の売れ行きが、年々変動していることから、今年の大型連休明けの売れ行きは想像できないでいるが、私としては、大型連休は春夏では一番に賑わうと見込んでおり、在庫切れにならないように準備している。

以前、メイクアップ製品は通年でそれほどアクティブに売れて行かないアイテムだったが、近年は違うとはっきり予測できる。
例えば、口紅類だが、テクスチャ―や色に関係なく、そこそこキープ力があって発色が良ければ
普段から売れている。
但し、パッケージデザインは相当拘って作る必要があり勝負どころだ。
リップ対応製品は、同じブランドで気に入る製品を見つけていくつかの色違いを購入する人が増えた。

加えてアイライナーが好調。
絶対に目の周囲に滲んで行かないということが条件で、これまで「滲まない」と謳いながら実際には目をパンダのようにさせる裏切り商品が多かった。
しかし、改良が続きユーザーが納得できる商品が出てきていて、それをいち早くキャッチして購入していく。

さて、個人的にはこの時季はニキビがいくつか出てきて医療施設に行こうかどうか悩む瀬戸際にいた。
そこで、ドラッグストアコスメを探求している昨今なので、市販薬でのニキビ治療に挑戦した。

結果は、予想を遥かに超える治癒力であった。
それは、ライオンのペアアクネクリームW 14g 950円である。

出来たばかりのニキビに過敏のため、出来たらすぐにつけるということで、かなり腫れているような状態だった。
夜に塗布して、翌朝には半分以下の大きさになっていた。
とにかく治りが早い。やはり薬の威力は素晴らしいと感心した。

ところで、ニキビケアには高品質のビタミンC配合の化粧品でデイリーケアをすると以前は決めていたが、今回は実験ということで“フラーレン”の良さを再認識したくなった。
高級化粧品の高機能成分として定番になって久しいフラーレンだが、その決定的な真価を感じることなく時代が過ぎていった。

しかし、今回ははっきりと若干荒れている肌を優しく静かに改善させるリセット作用を感じることができた。
フラーレン配合商品というと美容皮膚科発信や聞き覚えのないブランドが多いことから、あえてどこの商品と紹介しないでおく。
フラーレン配合のスキンケア商品は、自分の肌と正しく向きあえたときに、自然と手にすることができるのではないかと思う。
今回の自分がそうだったように、美容ジプシーをしながら出会うことが出来よう。